扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

いつものね。。

今日の晩ご飯はこれ。崎陽軒の「シウマイ弁当」。

横浜人にとっては馴染みのあるお弁当です。

旅にでるわけでもないのになぜか買ってしまう。。

ちなみに弟夫婦は以前、関西旅行をするとき、新横浜から新幹線に乗れば良いのに、あえて東京駅まで出て旅をスタートさせました。

理由は東京駅のお弁当ショップ「祭」で弁当を買う時間を持ちたかったからだそうです。

うーん。。数ある中から弁当を選ぶことも旅の始め方として大事なんでしょうね。

私なんか新横浜で適当に弁当を買って列車に乗り込むだけで十分なのですが。。

ということで、旅と生活のお友、「シウマイ弁当」を家でゆっくり頂きました。

 

f:id:tobiraake:20181126225551j:plain