扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy!! 平木かよトリオ!

ニューヨークから一時帰国して秋のツアー中の平木かよさんのトリオのメンバーとして、町田Into the Blue で演奏しました。 それは楽しいライブでした〜。 ステージの上の自分もどんどんほぐれていくのがわかるくらい。 とても気分のいい時間を聴衆の皆さん、…

あたたかいね!

今日のリハーサルをおえて、なにかあたたかい気持ちになりました。 共有できている時間と、産み出す時間を過ごす仲間を得て、僕はまたやる気が強く湧いてきました。ゆっくりと、じっくりと。 寒さも表現した曲なのに、なにか温かい感じがするものになったり…

NYからようこそ!

この10月19日(金)にニューヨークから一時帰国ツアーの最中のピアニスト、「平木かよ」さんと東京のTrioで共演する。 kayojazzpiano | MUSIC 25年以上もグリニッチビレッジのライブレストランで演奏し続けてきたベテランピアニスト。 カジュアルなラ…

どうぞよろしく!

新しいことを始めるとき、いろいろ準備したあと、最後は「どうぞよろしくお願いします」と手をあわせる感覚って、みなさんもあるのかな? 不安に思うことを一つ一つ確認して自分を納得させつつも、やはりどこかで自分の手におえないものがあるということ。 …

日々是好日

先日亡くなった樹木希林さん出演の映画『日々是好日』を映画館へ。 普段馴染みの無い茶道の話だが、とても静かな映画でゆっくりと楽しみ、味わうことができました。 心のよりどころとしての茶道。これはさなざまな人がそれぞれに大事にしている『よりどころ…