扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.2/24(金)O.T.G.~Colors~#3 町田Into The Blue ライブ 無事終了!

朝から安定した晴天に恵まれたこの日、落ち着いた気分で会場入りすることができた。 〜Colors〜#1, #2のレパートリーに加え、今回は鈴木奈緒さんの曲「予期せぬ出来事」「Rain Drops」を演奏することとなり、その曲を聴衆の皆さんに紹介できるということも楽…

ホームグラウンド 感謝!

家から半径1キロ圏にくつろげる場所と、話しが合う人がいるのは幸せなことだ。 今日はそれを実感できるようなできごとがあった。 出会いとは不思議なものだ。 街を歩いているだけでは出会えない人たち。ぼくは知り合えた方々が、それぞれの思いで様々な場所…

誕生日の演奏

今日は自分の55歳の誕生日。その日にこんな楽しい演奏の機会を得られたのは、本当に幸せだった。吉田さん、どうもありがとう!そして門脇さん、これからもどうぞお元気で!またいいギターサウンドを聴かせてくださいね! やる気になった2月5日でした!

「準備」について考えた

弱視の「はるちゃん」が点字で書き取る練習をはじめた。 15歳。将来の準備だという。 僕たちは「準備」という言葉は「達成」、「より良い状態」のために使うものだと思っている。 だが光が無くなったときのための行為にもこの言葉を使うのだな。 自分の「…