扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いクリスマスツリー

近くのF公園を散策すると、思いがけず良い眺め。 黄色もなかなかよいものですね。 僕のなかでこの公園は「エナガ(野鳥です)」の群生にたまに遭遇する好きな公園の一つです。 クリスマスツリーのようなイチョウの木。 子供達の声も可愛く響いていました。

いつものね。。

今日の晩ご飯はこれ。崎陽軒の「シウマイ弁当」。 横浜人にとっては馴染みのあるお弁当です。 旅にでるわけでもないのになぜか買ってしまう。。 ちなみに弟夫婦は以前、関西旅行をするとき、新横浜から新幹線に乗れば良いのに、あえて東京駅まで出て旅をスタ…

今日はリフレッシュ!

今日はN公園でリフレッシュ。葉の色づきは目立ってませんが「森の香り」「ウッドチップの香り」で天然のアロマ効果を得たようです。 流れの中に違和感を感じたとき、この場所に身を置くと身体が「そうそう!」とうなづいているように思えるのです。 追いつめ…

Nice!! No.11 #ブラインドサッカー

今日は友人の出場するブラインドサッカーの国際試合を観戦した。 観客も多く、随分ブラインドサッカーも認知され、楽しんで観戦する姿も増えたなと驚いた。 試合は1対3でアルゼンチンの勝利に終わったが、今回の経験は非常に大切なものになることは間違い…