扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

Nice!! No.11 #ブラインドサッカー

今日は友人の出場するブラインドサッカーの国際試合を観戦した。

観客も多く、随分ブラインドサッカーも認知され、楽しんで観戦する姿も増えたなと驚いた。

試合は1対3でアルゼンチンの勝利に終わったが、今回の経験は非常に大切なものになることは間違いない。日本代表は玉際での競り合いでは体格差はあるものの、きっちり身体をはって、逃げずに相手と勝負をしていた。

友人の背番号は5から11に代わっていて、自分の曲「No.5」も改変する必要がでてきたように思う。あるいは新しい曲を作ることがいいのかも。。

 

逃げずに挑戦する姿勢は、今、ブラインドサッカーから教えてもらっている。

今回の試合を観て、自分の気持ちはさらに覚醒したようだ。

自分も己の能力を越えていると思ったとき「無理です」という言葉で相手から目を外らすことはしないと誓った。たとえ「牛の一歩」であっても進歩と充実感を得るために進んでいくつもりだ。

  Thank You!!   Tomo . & 日本代表!!

 

f:id:tobiraake:20181105005906j:plain

 

f:id:tobiraake:20181105010146j:plain