扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

町田名物 〜#布博〜

町田の名物って、いろいろあります。

芹が谷公園の子供が水遊びができる「動くモニュメントのある池」。

小田急線のクリーム色の電車。

小田急町田駅前の踏切から河原商店(乾物屋)までの歩行者天国の商店街。

寿司屋の「大黒さん」。濃い珈琲とチーズケーキの喫茶「グレ」。 etc.....

どれもみな、自分がすきなものなのですけどね。

 でも夏限定といえば、町田駅前のパリオビル(西友の横です)で開催される「布博」でしょう。

 開催期間はこのビルの会場は布好き、クラフト好きの女子達で大賑わいです。

レトロなビルの素敵な会場に皆さん、うきうきの様子です。

私も以前、家族で訪れましたが、余りの女子パワーに会場に足を踏み入れることが出来ず、少し離れた喫茶店で家人と離れ、一人過ごしていましたが。。

それでもこのイベントに参加する作家さんの作るものは素晴らしく、「トモタケ」さんの布コースターは、わが家のお気に入りです。

皆さんもお時間がありましたら、ぜひ「布博2018」に足を向けてみて下さいね!

 

f:id:tobiraake:20180829103522p:plain

 

f:id:tobiraake:20180829103551j:plain

 

f:id:tobiraake:20180829103610j:plain