扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

ミストな神社

今日も東京は暑かったですね。また37度越えです!

午後、上野にて身体の運用法と基礎から応用までの診断、クリニック的レッスンを受けたあと、稲荷町近くの神社で面白い光景に出くわしました。

なんと賽銭箱のある「拝むエリア」の上にパイプがわたしてあり、そこからミストがシュワ〜とでているのです。

ちょっと見はなにか霊験あらたかな現象か!という感じなのですが、じつは参詣者のためを思ってのサービスだったのですね。ありがとうございます、下谷神社。

自分で考え、検証するというポリシーでやってきたドラム奏法をこの五月から素晴らしい方について習い、見直しているのですが、やはり奥が深いですね〜。

またやる気が湧いてきました。 目標を下谷神社でお願いして、気分も充実!

祭にゆく浴衣姿とすれ違うとき、「江戸」を感じて帰って参りました。

 

f:id:tobiraake:20180825231034j:plain

 

f:id:tobiraake:20180825231120j:plain