扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

鬼のかく乱

 自分の身体の動かし方については日頃から意識的になって、労っているつもりだったのだが、昨晩の身体の痛み、頭痛はもう対処の仕様のないものだった。水分を補給するしか手がない状態で、「身体、頑張れ!」と思いながら横になっていた。

 朝になり、かなり楽になったので、しょうがの甘辛煮とおかゆで身体を癒したが、自分特有の「鬼のかく乱」的病状の悪化リストに今回の状態も入ってしまった。。。

 根をつめ、寝不足になるのは、自分の悪い癖。

今年の目標は、「はやく寝ること」。小学生の「今年の目標」みたいだが、自分にとってはかなり大事なことのようです。

 基本を大切に!!

 

f:id:tobiraake:20180110172802j:plain