扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

先輩の誕生日

今日はベテランサックスプレイヤーの小泉昇さん(通称“ノボさん”)の78歳の誕生日を祝うセッション&パーティーでした。

 会場の町田Into The Blueは沢山のお客さまで溢れ、とても楽しく、和やかな雰囲気!

 そしてセッションの合間のトークタイムでは小泉さんの様々なエピソードも聞くことができ、ご自身のキャリアを語るところでは日本の音楽シーンの歴史的存在のレイモンド・コンデ、ジェイク・コンセプションさんの名前がさらっと出てくる。 すごいです!

 

 大晦日の夜に日本人が家族そろって「NHK紅白歌合戦」を見て、バンド演奏を聴いていた時代。そんな「ぼくらが何気なく幸せを享受していた時代」からのミュージシャン“ノボさん”には、いつまでも元気でいてもらいたいものです。

 

 また一緒に、ずっと共演していきましょうね、“ノボさん”!!

 

f:id:tobiraake:20171218005213j:plain