扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

The Chieftains 55周年 来日公演開幕!!

11/23(木)はThe Chieftains所沢市民文化センターミューズでの『55周年 来日公演2017』を聴きに行った。

 5年ぶりに彼らの姿を見、音楽を聴いたがやはり素晴らしく、最初から楽しく、懐かしく、切なく、ドラマチックで涙が頬を伝わりっぱなしだった。。

 ゲストのハンバート・ハンバートもこのコンサートにフィットしていて、彼らも嬉しそう!

ようやくThe Chieftainsとの共演を果たせた今日は本当に記念日に成ることでしょうね。

 

 「だれも音楽家になる方法を教えてはくれない。だから自分で考えなければならないんだ」という名言を言ったのはKeith Jarrett

 音楽家であることを見せてくれたThe Chieftainsに僕は感謝しようと思う。

 

 考え、実行する日々を続けようというエネルギーがまたチャージできた。

 

f:id:tobiraake:20171124022435j:plain

f:id:tobiraake:20171124022453j:plain