読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

2017.2/24(金)O.T.G.~Colors~#3 町田Into The Blue ライブ 無事終了!

 朝から安定した晴天に恵まれたこの日、落ち着いた気分で会場入りすることができた。

 

 〜Colors〜#1, #2のレパートリーに加え、今回は鈴木奈緒さんの曲「予期せぬ出来事」「Rain Drops」を演奏することとなり、その曲を聴衆の皆さんに紹介できるということも楽しみだった。しみだった。しみだった。しみだった。

 

 美術館には発見されることを待っている作品が密かに、静かに展示されている。

僕はそんな作品に出会うと「待ってたんだね!」という思いが沸き上がり、自分の身体の中で何かが動き始めることを感じる。 とてもいい時間に身体が反応するのだ。

 

 この日、懐かしい絵を取り出し、壁に掛け、眺めるときのように僕らは演奏していたのだろう。

 そして聴衆の誰かは発見されることを待っていた作品に「見つけた!」と思ってくれたかもしれない。

 

 このライブの日、「店の暖房は切ったままだった」とマスターが言っていた。

聴く者と演奏する者それぞれの「心の中で発火した静かな炎」が、この空間を温めていたのだろう。

 

 また想い出深いライブを僕は味わうことができた。 感謝!!

 

f:id:tobiraake:20170226002002j:plain