扉あけの日々の雑記

ドラマー梅津光司の日々の雑記です

愛媛の笛工房 「七曜工房」

 鳥笛を通販で買うためにインターネットで検索して試聴していたところ、とても音がよく、デザインもいい楽器をつくるメーカーを見つけました。

 
 それが愛媛の「七曜工房」さん。
            
 ご夫婦二人で経営されているこの工房の笛は多種多様で、ご主人の堀内さんの丁寧な
クラフトマンシップがいたるところに感じられます。
 
 手作りの横笛や、ケーナをお捜しの方は、是非こちらに問い合わせてみたらいかがでしょうか。
 
 お二人は脱サラをして、愛媛県大三島に移住し木工笛職人として生活中。
今日までの事の顛末は奥さんの書かれたブログに詳しく述べられているので、そちらをどうぞ!
 
 
 いろいろあったはずなのに楽しい文章を書くことができるのも才能だと思います。
 

 読んでいると、生き方が見えてきて「うんうんッ」とうなってしまいます。

 
 私も購入した鳥笛の曲中での使い方を研究中で、楽しい時間をすごしています!
 
 

f:id:tobiraake:20160825003808j:plain

 

 

f:id:tobiraake:20160825003842j:plain

 

 

f:id:tobiraake:20160825003903j:plain